未来は元気フェスティバル

  • みくちゃん公式サイト
  • 観光情報
  • みくちゃんのfacebookページ
    • トップ
    • 未来は元気フェスティバルとは?
    • 登場キャラクター紹介
    • タイムスケジュール
    • グルメうまいもん市出店ブース
    • どこでやってるの?
    未来は元気フェスティバル2016 みくちゃんのおともだち大集合in大和高田 大和高田のグルメ・うまいもん市同時開催!
    未来は元気フェスティバルとは?
    コンセプトは…ご当地キャラクターが伝える郷土の魅力!!

    大和高田市マスコットキャラクターみくちゃんのおともだち54キャラクターが
    全国から大和高田市に遊びに来てくれるよ♡
    人気のご当地キャラクターたちが各地の魅力を伝えます!!
    みんなに楽しんでもらえるイベントになるといいな♡

    CHECK1 ご当地キャラクターイベント 1.オープニングスペシャルライブ 2.ご当地PRステージ 3.子どもたちとのダンスタイム 4.よさこい鳴子踊り「みつば家」パフォーマンス(12日のみ) 5.キャラクターグッズ・ご当地特産品販売 6.記念撮影
    CHECK2 大和高田のグルメ・うまいもん市 大和高田のグルメ・うまいもんが大集合
    CHECK3 やまとたかだ歴史探訪ウオーキング~史跡・遺跡めぐり~
    開催日 2017年11月11日(土)・12日(日)
    開催時間 10時~16時
    開催場所 JR高田駅東側広場周辺
    主催 大和高田市、やまとたかだ元気ウィーク実行委員会
    後援 奈良県、一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー、近畿日本鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、株式会社奈良新聞社、奈良テレビ放送株式会社、株式会社南都銀行、奈良県農業協同組合
    協力 一般社団法人 日本ご当地キャラクター協会、NPO法人 奈良県ウオーキング協会
    お問合せ 大和高田市役所企画広報課
    0745 ‐ 22 ‐ 1101
    登場キャラクター紹介
    みくちゃんの住む大和高田市に、全国からたくさんのお友達が!! みんな~よろみく~!!

    あゆコロちゃん

    (神奈川県厚木市)

    ボクはあつぎの名産「アユ」と「厚木シロコロ・ホルモン」のブタがモチーフになってるんだ~! 花火やサツキの花、温泉などあつぎの魅力いっぱいの手作りハッピはボクの一番のお気に入り!「あつぎシティセールス大使」として、あつぎの魅力を全国に発信するため、毎日頑張ってるから、みんな応援してね~(^@^)丿 みくちゃんのところ行くのは4年連続4回目!なかなか行く機会がないから、みんな気軽に声かけてくれたらうれしいBoo~!!

    出演日 11日(土)・12日(日)

    いしきりん

    (大阪府東大阪市)

    石切参道商店街・東大阪市・そして大阪をPRするキャラクター。いつもボクと言っているが、実はおんなのこ。頭の後ろに小さいハート模様があり、やさしくなでると幸せになれるという噂がある。身長は1m4㎝、体重スイカ4個分。好きな食べ物はよもぎ。

    出演日 11日(土)

    かぐやちゃん

    (広陵町)

    大和高田市の隣のまち広陵町からやって来ました「かぐやちゃん」です。竹取物語ゆかりのまちである広陵町のPRをするために様々なところでイベントに参加しています。みなさんよろしくお願いいたします!

    出演日 12日(日)
    ※12日(日)のみになりました

    カパル

    (埼玉県志木市)

    (公財)志木市文化スポーツ振興公社公式キャラのゆるヲタカッパ。誕生してすぐ10年程放置プレイを受けたが、H23年に三次元化し再始動。公式キャラなのにご当地PRをほとんどしないで趣味のアニメや特撮ヒーローネタに一生懸命。たまにベースを弾いたりダンスをしたりしている。きゅうりを振舞うことに生きがいを感じている。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    http://www.sbs.or.jp/

    クゥとかいな

    (滋賀県草津市)

    300年前、天の川から落っこちて草津宿にやってきたお調子者の草ひつじ「クゥ」とかしこい番犬「かいな」。今では草津市の消費者教育推進大使として活躍中。クゥの”草アンテナ”で悪質な契約をビビッと発見☆歌とダンスで撃退しているんだって!

    出演日 11日(土)

    ゴーヤ先生

    (京都府福知山市)

    今年も大和高田市ではみどりのカーテンを小学校や図書館、市民のみなさまにたーくさん育てていただいて感謝の気持ちでいっぱいだよ~。みくちゃんイベントではたくさん恩返ししたいと思うので、お客様に喜んでもらえるように頑張ります!

    出演日 11日(土)・12日(日)

    しっぺい

    (静岡県磐田市)

    しっぺいは、市内に伝わる霊犬伝説の主人公「しっぺい太郎」をモチーフにした静岡県磐田市のイメージキャラクターです。紅白の綱と真っ赤なふんどしを身に付け、ふくよかな体型をしています。磐田の平和を守るかしこくて優しい犬で、メロンが大好きです。磐田市のことを皆さんに知ってもらうため、あちらこちらで活動しています。

    出演日 12日(日)

    http://shippei.jp/

    すな丸

    (河合町)

    河合町イメージキャラクターすな丸は、人懐っこくてみんなに大人気の精霊です。不思議な力がある牛のお面をタッチするとハッピーになれるかも。すな丸が住んでいるのは河合町にある廣瀬神社。ここで毎年2月11日に、奇祭で有名な「砂かけ祭り」が行われています。田人と参拝者たちが激しく砂をかけ合い、無病息災を願う祭りで、町内外からたくさんの人が訪れ、すな丸も大すきなイベントです。その日にすな丸のバースデーイベントも行われるのでぜひ遊びに来てください。

    出演日 12日(日)

    たいしくん

    (大阪府太子町)

    聖徳太子の時代からタイムスリップしてきた元気な男の子。手に持っている「しゃく」で頭をなでてもらうと、いいことがあるかも、といわれています。たいしくんにあったら、なでてもらってくださいね。
    太子町は、聖徳太子や推古天皇、遣隋使で有名な小野妹子など、天皇・皇族クラスの古墳や、日本最古の国道「竹内街道(たけのうちかいどう)」、万葉集にも読まれた二上山(にじょうざん)などがあり、とても歴史深いまちです。なんと、「竹内街道」が平成29年度日本遺産に認定されました。日本遺産・聖徳太子のまち「大阪・太子町」へ遊びに来てください!!

    出演日 11日(土)

    http://www.taishi-kankou.jp

    ドンファン

    (大阪府大阪市淀川区)

    大阪市淀川区非公認キャラ ある日等身大の犬のパペットに魂が宿り動き出したのがドンファンです。人間を笑わせて楽しませるのが大好き。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    ニャジロウ

    (秋田県秋田市)

    にゃまはげ仮面ニャッパゲの主人公。秋田市に実在した猫がモデル。『GCB47』のドラマー。マイペースでオタク。趣味はツイッター。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    にんじゃえもん

    (滋賀県甲賀市)

    忍びの里滋賀県甲賀市をPRするために、ゆる忍法に磨きをかけて今年も参戦するのでござる。皆の衆、にっこり笑顔になるまで拙者がゆる忍術をお見舞いするので覚悟するのでござるよニンニン!

    出演日 11日(土)

    http://www.koka-kanko.org/

    富士宮市さくやちゃん

    (静岡県富士宮市)

    世界遺産富士山にまつられている「コノハナサクヤヒメ」の化身です。B級グルメで全国で有名となった富士宮やきそばと富士山の洗練された湧水で醸された地酒が大好き。衣装の特徴は、市の魚であるにじますとやきそばでできたネックレスと富士山の雪解け水をイメージした水色の着物、白糸の滝の帯飾りです。

    出演日 11日(土)

    フランソワーズびわ

    (愛知県知多郡南知多町)

    愛知県南知多町に住むびわの妖精びわん。スカートが果物の枇杷びわん。しゃべること、歌うことが得意だびわよ。南知多町の一次産業を応援しているびわん。非公式だけど町長公認びわよ(^_-)☆

    出演日 11日(土)・12日(日)

    ぽすくま

    (東京都)

    ぽすくまは、くまのぬいぐるみの郵便屋さんです。森の郵便局で働いています。この手紙を送った人はどんな人だろう。この手紙を受け取る人はどんな人だろう。そんなことを思いながら、ぽすくまは今日も元気に笑顔で郵便配達をしています。好きなものはお花と朝食のハチミツトーストです。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    みっけちゃん

    (大阪府枚方市)

    樟葉宮表参道商店会のバレエを踊る三毛猫「みっけ」。交野天神社で11/3に拾ってもらった恩返しに巫女としてお手伝いしているにゃん。趣味はお買い物とクラシックバレエを習いイベントなどで披露。みんなに自分自身の地元を好きになってもらうための活動と商店会や地域活性のために「いいひと、みっけ。いいもの、みっけ。」をモットーに、みんなに笑顔になってもらうために、日々活動しているにゃん。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    http://www.113k.me/

    ムジナもん

    (埼玉県羽生市)

    はにゅうのやんちゃな人気者。でも、本当は少し恥ずかしがり屋らしく、あまり姿を見せてくれないのだ。頭にあるモロヘイヤの葉と、天然記念物ムジナモでできたシッポが、自分なりにかなりオシャレだと思っている。好きな言葉は「あい」で、藍染めをクールに着こなし、ロマンチックな愛のセリフでモテモテとか・・・。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    よどりちゃん

    (大淀町)

    大淀町のマスコットキャラクター「よどりちゃん」ペアー!よどりはね、100年以上前に梨(PEAR・ペアー)の大木で生まれた梨の妖精なの。吉野川の清流と豊かな緑に囲まれた自然いっぱいの大淀町が大好きなのよ!

    出演日 12日(日)

    イーサキング

    (鹿児島県伊佐市)

    どうも、ワシが黄金と焼酎発祥の街、鹿児島県伊佐市の小栗旬じゃ。最近は良く綾野剛ににてるとネットがザワザワしております。特技はトークとイケメン
    焼酎メーカーの社長と仕方なくキャバリングするのが公務じゃ!!
    生年月日: 2013/1/3 永遠の113歳
    性格:よかにせ(イケメン)
    好きなもの:よかおごじょ(きれいな人)
    苦手なもの:鹿児島弁 焼酎 さつまいも

    出演日 11日(土)・12日(日)

    おりひめちゃん

    (大阪府交野市)

    七夕の街大阪府交野市の“おりひめちゃん”です。7月7日の天の川賑わいに誘われて、交野に降りてきました。自然豊かな交野をこれからもPRしていきます。

    出演日 11日(土)

    http://katano-kanko.com/

    カッシー

    (香芝市)

    カッシーは香芝市の市章をモチーフに誕生しました。香芝市をアピールするため、時にはコスプレをすることも!体はふわふわだけど、実はわんぱくなカッシーとぜひお友達になってね♪お友達になってくれたら、カッシーからプレゼントがあるかも…!?

    出演日 12日(日)

    からす天狗のてんまる

    (山添村)

    県立自然公園神野山に住んでいるとされる伝説のからす天狗をモチーフにしたキャラクター。チャームポイントはぽっちゃりとしたからだと小さな羽。その愛らしい姿で山添村の魅力を全力でPR中!!

    出演日 11日(土)・12日(日)

    コアックマ&アックマ

    (北海道札幌市)

    北海道在住の宇宙熊、コアックマ&アックマです。兄のアックマは出不精・酒好きの孤高のギタリスト。妹のコアックマは食に対する探求心が旺盛な美熊すぎる料理研究家、という双子の熊です。北海道のイイトコロを世界中にひろめるべく活動しております!

    出演日 11日(土)・12日(土)

    http://koakkuma.jp

    真田幸丸

    (長野県上田市)

    大河ドラマ「真田丸」の舞台となった『真田ゆかりの城下町 信州上田』を全世界にPRすべく、“不惜身命”の真田魂を胸に全国各地のおもてなしの戦を転戦中!

    大和高田に出陣するの超楽しみ!みくちゃん、まっててね~!!

    出演日 11日(土)・12日(日)

    http://ueda-haramachi.jp/

    しまねっこ

    (島根県)

    こんにちは!「しまねっこ」にゃ!島根をPRをするためにやってきたにゃ!最近食べすぎて少し動きが鈍いけど、誰とでもすぐに仲良くにゃれるから見かけたら声をかけてにゃ!

    出演日 11日(土)・12日(日)

    スパンキー

    (東京都品川区)

    デンジ星からやって来たデンジ犬。かつて宇宙海賊だったが、空き缶のポイ捨てで逮捕され、地球で友達を1億人つくるまで星に帰れない。もともと大崎と戸越銀座の間にある犬山家に居候していたが、弟分の戸越銀次郎と似すぎているため、大阪の劇団に身を隠していた。2012年、東京に凱旋帰宅。ニートという身分を活かして独学でギターを習得。最近ではご当地キャラによって結成されたバンド『GCB47』にギタリストとして参加している。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    http://osakinishi.net/

    チャチャ王国のおうじちゃま

    (京都府宇治市)

    チャチャ王国88代目王子。頭には茶筅をイメージした冠をのせ、マントには、大きく茶の文字が刺繍されている。いつも抹茶の味がする、おちゃぶり?もとい、「おしゃぶり」をくわえ、宇治茶の魅力を世に広める為、日々、外交に努めている。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    戸越銀次郎

    (東京都品川区)

    近所を散歩しているところをスカウトされた戸越銀座商店街のマスコットキャラクター。よくトラやキツネに間違われるが、本当はノラ猫。職業、家事手伝い。現在は家事のあいまに商店街でイベントなどのお手伝いをする一方、『GCB47』のキーボード担当としてバンド活動も行っている。アタマの星や、手のひらの肉球にさわると、ハッピーになれると言われており、「彼氏ができた」「宝くじが当たった」などの報告を受けることも。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    http://www.togoshiginza.jp/

    和み柴っこ

    (京都府京都市)

    和み柴っこは京都生まれの京育ち。趣味は居合抜きとお絵描きとお習字。大のチャンバラと特撮ファンの5才の男の子。肩から掛けてる大きな大きながま口バッグの中には秘密の7つ道具が入っています。京都の端から端まで通っている三条通りは東海道の発着点。古くから金融機関や旅館が立ち並ぶ近代建築の宝庫です。京都の西の端嵐山と三条通りをPRしながら「こんにちワンコ」を合言葉に相棒シロたんと一緒に、全国に笑いと癒しを届けに旅をしています。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    ひみこちゃん

    (桜井市)

    出身地:奈良県桜井市
    桜井市マスコットキャラクターの「ひみこちゃん」は桜井市出身の永遠の12歳の女の子。マイペースでめんどくさがり屋さんなところがあるけれど、甘い物とゲームが大好きな可愛い「ひみこちゃん」。皆さん応援よろしくお願いします。

    出演日 11日(土)

    ふなごろー

    (千葉県船橋市)

    ふなっしーと一番仲のいい56番目にあたる兄弟。梨と芋虫のハーフ。ふなっしーには無い尻尾から、絹糸らしきものを噴射して「絹糸ぷしゃー」を特技としている。

    出身:千葉県船橋市
    特徴:語尾に「なっぴー」をつけて話す
    特技:絹糸プシャー!

    出演日 12日(日)
    ※12日(日)のみになりました

    http://funassyiland.jp/

    ペロリン

    (山形県)

    三角の形は山形県のイメージを、左右いっぱいに広がった口は山形県を縦断する「最上川」を、緑色は山形県の豊かな自然を表しているペロ。山形県の安全でおいしい農産物をたくさんの方に味わってほしいペロ。

    出演日 11日(土)

    ホヌッピー

    (ハワイ島)

    僕は、ハワイの大自然やオーガニック文化の素晴らしさを日本に伝える架け橋になり、ハワイと日本の文化交流の発展を願って日々活動してるッピ!アロハスピリッツでハッピーになれる様に、いつも「アロハッピー」って発信してるッピ!キッズの笑顔はもちろん!出逢う方々の笑顔の輪が広がると幸せッピ!僕にあったらアロハッピーって声をかけてね~🎶OHANAの皆さんに会える事を楽しみにしてるッピ!

    出演日 11日(土)・12日(日)

    https://www.honuppi.org

    みやっぴぃ

    (三宅町)

    三宅町公式マスコットキャラクターのみやっぴぃです☆みやっぴぃは三宅町の町の花であるあざさの花の妖精です♪あざさの花は、万葉集で三宅の原の花として恋・家族愛の歌が詠まれている、歴史と縁の深い花です。現在では準絶滅危惧種に指定されています。みやっぴぃの性格はやさしくて無邪気♪特技は会った人をしあわせ気分にすること、趣味は遊ぶこと。応援よろしくね!

    出演日 11日(土)

    雪丸

    (王寺町)

    雪丸は聖徳太子の愛犬で、王寺町の公式マスコットです。
    王寺町にある達磨寺には、聖徳太子が造らせたという雪丸の石像があります。
    雪丸は人の言葉を理解しお経が唱えられ、元旦に鳴くと豊作になるという伝説も残っています。おさんぽ大好き♡お昼寝大好き♡チャームポイントは犬並はずれたぷにぷにの肉球♡
    好きな食べ物は麺類、大福餅、おから、豆乳など。
    土曜日は毎週登場するので、王寺町に会いに来てね!

    出演日 11日(土)

    蓮花ちゃん

    (葛城市)

    奈良県葛城市マスコットキャラクターの蓮花ちゃん。葛城市ゆかりの伝説の人物、中将姫をモチーフにしたマスコットで好奇心がいっぱいの女の子です。せんとくんの恋人候補としても有名です。

    出演日 11日(土)

    いが☆グリオ

    (三重県伊賀市)

    伊賀流忍者のふるさと三重県伊賀市でうまれた伊賀市観光大使「いが☆グリオ」は小学校3年生の忍者のおとこの子。その名のとおり「いがグリ頭」とぽっこりしたお腹が特徴です。このお腹には「伊賀牛」「伊賀米」「かたやき」などの伊賀の名物だけでなく、伊賀の歴史や伝統文化を世界中に発信したいという夢がいっぱいにつまっています。このお腹をグリグリ言いながらなでると皆さんの夢も叶うとか!

    出演日 11日(土)

    かきたん

    (和歌山県橋本市・伊都郡)

    『かきたん』は柿がだーいすき♡チャームポイントは頭とおしりにつけた柿のヘタ!おしりのヘタを写真にとると良いことが訪れるとか?おいしい柿をみんなに知ってもらいたくて頑張っています。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    カッパのコタロウ

    (東京都墨田区)

    カッパのコタロウは墨田区にそびえ立つスカイツリーの下を流れる北十間川に住み着いたコガッパです。見た目は中学2年生ですが実は小学2年生!魔法の呪文を唱えると中2になります。でも頭の中は小2のままです。 コタロウ日記は休まず毎日更新してますので是非見てくださいね。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    http://rapiit.jp/pushup/

    キララちゃん

    (京都府京田辺市)

    いすー1GP発祥の地キララ商店街のキャラクター。永遠の4歳の女の子。京田辺観光大使やお茶の京都応援大使として、全国各地に京都や京田辺市をPR。みなさん、お友達になってね。

    出演日 12日(日)

    http://www.kiraramall.jp

    こにゅうどうくん

    (三重県四日市市)

    三重県四日市市のマスコットキャラクターで、いたずらが大好きな妖怪の男の子。パパは、ろくろ首で日本一大きいからくり人形「大入道」。ボクは、まだパパみたいに首をのばすことはできないけど、舌をのばすことができるんだよん。成績をのばしたい!身長や髪の毛をのばしたい!寿命をのばしたい!・・・そんな「のばしたいお願い事」をしながら、ボクの伸びる舌に触ると、願いが叶うって言われているよん!

    出演日 11日(土)・12日(日)

    さやりん

    (大阪府大阪狭山市)

    さやりんは今年市制30周年を迎えた大阪狭山市のマスコットキャラクターです。桜の妖精のお母さんと、昨年築造1400年を迎えた狭山池守る竜神のお父さんを持つ元気いっぱいの竜の子です。

    出演日 11日(土)

    しんじょう君

    (高知県須崎市)

    須崎市の新荘川で、最後に目撃されたニホンカワウソ。残念ながら絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日もカワウソの友達を探しに旅をしています。そして、この魅力いっぱいの須崎市のPRをしています。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    http://shinjokun.com/

    せんとくん

    (奈良県)

    好奇心旺盛でやんちゃな男の子!「温故知新」を地でいく探求心あふれる性格で、毎日全国各地を飛び回りながら、奈良県の奥深い魅力を伝えている。

    出演日 12日(日)

    つえみちゃん

    (御杖村)

    御杖村の「杖」をイメージした髪型がチャームポイント。手には魔法の杖を持っていて、みんなに癒しの魔法をかけてくれる心優しい女の子です。御杖村では、観光PR大使として地域を盛り上げるため、日々頑張っています。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    とち介

    (栃木県栃木市)

    栃木市で暮らす蔵の妖精。蔵のずきんに黒いマントがお気に入り。栃木市のホッとあったか係長として、あちこちにおでかけしたり、Twitterでつぶやいたりしてゆる~く活動中。

    出演日 11日(土)

    奈良犬ならっしー

    (奈良市)

    父は犬、母は鹿から生まれた“種別は犬”カラダは鹿の奈良犬ならっしー。あたまのツノにタッチすると幸せになれる伝説があります。3年連続でR-1グランプリにも出場しています。(昨年は1回戦を突破)“奈良を笑顔に”“奈良を元気に”をテーマにこれからも頑張っていきます。

    出演日 12日(日)

    にゃんごすたー

    (青森県黒石市)

    にゃんごすたーはもとは林檎農園を営むおうちで飼われていた白猫・シロ。白猫は寿命を迎え、その遺灰は林檎畑に埋葬されると、数年後、ある老木に真っ赤な実が実りました。実は日に日に大きくなり、ある日木からころりと落ちました。その林檎は落果してからも成長を続け、徐々に猫の形に…。それがにゃんごすたーの誕生です。“白猫”時代の記憶も戻り、立派に成長してから飼い主のもとを訪れたものの、姿が変わってしまったため、全く分かってもらえません。 飼い主さんに分かってもらうため、白猫に戻りたいにゃんごすたー。すると、白猫に戻る方法があることを、林檎の老木から教えてもらいます。その方法は、日本中の子供たちを楽しませパワーを蓄えてから、ハリウッドの名所の丘に行き力を開放する事。(しかしながら、これは老木のおじいちゃんは入れ歯だったための聞き間違いで、白猫に戻れず別な進化を遂げる。本当の場所はラスベガスと後に判明。)海外へ行く方法を模索しながら、保育園、幼稚園、老人ホーム、地域のイベント等をめぐるにゃんごすたー。そんなある日、飼い主さんの趣味のドラム(飼い主さんはドラム歴17年)を見て、渡米する方法の一つとして思いついたのがロックスターとなって向かうという方法でした。ロックスターになって白猫に戻る…!その思いと努力が実を結び、超絶ドラマーとなったにゃんごすたーは青森を拠点に、日本全国を駆け巡ります。大好きな飼い主さんと、白猫・シロとして再び出逢うために…!

    出演日 12日(日)

    http://nyangostar.jp

    ふにゃっしー

    (千葉県船橋市)

    もともとは昔フランスに住んでいた白猫だったのだが、とある悲しい出来事がありふなっしーが生まれ変わらせてあげて耳のある猫梨となった。

    出身地:千葉県船橋市
    特徴:ふなっしーの飼い猫
    好物:ミルクとアイスが大好き

    出演日 11日(土)・12日(日)

    http://funassyiland.jp/

    星のあまん

    (大阪府交野市)

    七夕の街大阪府交野市の“星のあまん”です。7月7日の天の川賑わいに誘われて、交野に降りてきました。自然豊かな交野をこれからもPRしていきます。

    出演日 12日(日)

    http://katano-kanko.com/

    みっくす

    (島根県松江市)

    ボクは、京店(きょうみせ)商店街をPRしている公認キャラクターの「みっくす」だよ♪おうちは、みっくすジュース屋さんだよ。猫とかキツネに間違えられるけど、ハムスターの男の子だよ!仲良くしてね☆京店(きょうみせ)商店街は、美味しいグルメやお買い物も楽しめるから、遊びにきてね!商店街のイベントがある時は、ボクもお迎えするよ☆よろしくお願いしまーす♪

    出演日 11日(土)

    みやぼう

    (三宅町)

    三宅町公式マスコットキャラクターのみやぼうです☆生まれも育ちも三宅町の元気なおとこのこ。生まれたときから頭にあざさの花が咲いているほど、愛にあふれる、やさしい性格です。忍性菩薩さんのように立派になりたいと思っており、服装の柄には大好きな折り鶴バージョンとかわいいハートバージョンがあります。チャームポイントの頭に咲いているあざさの花に触ると願いが叶うかも♪応援よろしくね!

    出演日 11日(土)

    ゆずがっぱ

    (徳島県那賀郡那賀町)

    徳島県那賀町の木頭(きとう)というものすごい山奥でうまれた、かっぱとゆずのキャラクターです。自然いっぱいの美しい那賀町と自慢の「木頭ゆず」を知ってもらう為に全国でPR活動を行っています。

    出演日 11日(土)・12日(日)

    http://yuzugappa.com/

    キャラクターステージ司会

    パフォーマーもも

    全国初のご当地キャラクター通訳・全国でも珍しい女性大道芸パフォーマーとして活躍する平成生まれの大阪下町っ子。コテコテの関西弁・下町っ子の親しみやすさで会場を巻き込み一体感を作り上げ、イベント会場を楽しく明るく盛り上げるMCが評判。
    2014年夏からは、東京にも拠点を持ち、関西・関東で活動している。
    東京都公認の認定パフォーマーライセンス『ヘブンアーティスト』の資格を取得している。

    オフィシャルページはこちら

    石田洋介

    バンド『吟遊詩人』『石田洋介トリオ』での活動を経て2001年よりソロ活動開始。 ギター1本PA無しの完全アンプラグドから強力なサポートメンバーによるフルバンド形態まで、会場、編成に縛られない自由なスタイルでの活動を展開し、ソロ名義で3枚のフルアルバムと2枚のコンピレーションアルバムをリリース。 また様々なジャンルのアーティスト達と多くの交流を持ち、彼らの作品、ツアーに参加しつつ現在に至る。 最近ではご当地キャラクターのテーマソングなどを作編曲し各地のイベントに出演、2013年11月にリリースされたVA「ゆるくないうたコレクション~ご当地キャラクター・ソングス」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)ではプロデュースと作詞編曲、シンガーとして参加。 2014年5月にメジャーデビューを果たしたGCB47(ゴトウチ・キャラ・バンド47)ではギター、ボーカル、作詞編曲を担当。
    5/1アルバム「MOSAIQUE」リリース!「「ゆるくないうたコレクション〜ご当地キャラクターソングス」、GCB47「きゃらきゃら天国」徳間ジャパンより絶賛発売中。

    オフィシャルページはこちら

    タイムスケジュール
    スケジュール
    グルメうまいもん市出店ブース
    グルメうまいもん市出店ブース一覧
    どこでやってるの?
    会場はコチラ:JR高田駅東広場(奈良県大和高田市高砂町1番) やまとたかだ歴史探訪ウォーキング集合場所:幸町公園