検索
検索
メニュー

市政情報

広報誌

担当 企画広報課

広報誌「やまとたかだ」

広報誌「やまとたかだ」は、毎月初め(1月号は12月下旬)に発行しています。また、上部の検索バーの横にある「声の広報誌」から、音声データを視聴することができます。

配布物一覧

広報誌「やまとたかだ」バックナンバー

声の広報誌

毎月発行している広報誌「やまとたかだ」の音声データを提供しています。 ページ内の音声情報は、総合福祉会館(ゆうゆうセンター)で活動している、グループ「さざなみ」から提供のあったものです。 グループ「さざなみ」は、市から委託を受け、市内の視覚障害者の人たちに、広報誌「やまとたかだ」を読み上げ、音声録音して配布しています。市内在住で、視覚障害者手帳をお持ちの方には、テープまたはCDで無料で郵送しています。ご希望の方は企画広報課まで、お問い合わせください。 また、画面下部には、広報誌のPDFデータがあります。広報誌の文字が小さく見づらい方は、音声情報と一緒にご利用ください。
声の広報誌はこちら

電子ブック

下記サイトにて、「広報誌やまとたかだ」が電子ブックで読むことができます。
「広報誌やまとたかだ」・「広報誌やまとたかだ お知らせ版」を選択してご覧ください。

マチイロ

市では、毎月発行している広報紙「やまとたかだ」を、より多くの人に読んでいただけるよう、スマートフォン向けアプリ「マチイロ」を使った、広報誌の配信を始めました。
いつでもどこでも、手軽に広報誌を読むことができます。
下記サイトから、「マチイロ」をダウンロードしてください。



【注意事項】
「マチイロ」は株式会社ホープ(福岡市)が作成したアプリです。アプリの閲覧中には広告が表示されますが、その内容は大和高田市には一切関係がありません。
利用規約・プライバシーポリシー等については、株式会社ホープのホームページをご覧ください。また、広報誌のダウンロードにかかる通信費は、利用者の負担となります。

広報誌の配布方法

総代会・自治会を通して配布しています。配布方法・部数の変更等は、自治振興課へお問い合わせください。 また、下記の施設にも配置していますので、ご利用ください。
 また、一定部数を公共施設に取り置くこともできますので、企画広報課へご相談ください。

配置場所

市役所ロビー・企画広報課、勤労青少年ホーム、総合福祉会館、高田温泉さくら荘、陵西公民館、中央公民館、図書館、総合体育館、JR 高田駅、さざんかホール、東雲総合会館、片塩楽市、葛城コミュニティセンター、コミュニティプール、天満診療所、市内コンビニエンスストア(セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート ※かな順)

※部数に限りがあります。ご了承ください。

公共施設マップ

大和高田市観光情報

ふるさと応援寄附金

大和高田市マスコットキャラクター みくちゃん

大和高田市例規集

携帯サイト