検索
検索
メニュー

市政情報

「大和高田市新庁舎建設基本計画」を策定しました。

担当 庁舎建設室

 「新庁舎建設基本計画」とは、新庁舎の基本理念や方針などを定めた基本構想を受けて、それらを実現するための具体的な導入機能や取組方策を明確にし、施設整備の在り方として建設地の敷地条件に基づく施設計画を示し、今後の設計・施工へとつなげるためのものです。
 策定に当たっては、基本構想段階から引き続き、学識経験者や市民で構成される「新庁舎建設基本構想等策定委員会」における議論、市職員で構成する「庁舎整備庁内検討委員会」、その下部組織として職員による3つのワーキンブ部会を設置し、分野ごとの具体的な内容について検討を重ねるとともに、市議会でのご意見、パブリックコメントの募集など、市民のみなさんのご意見をお聴きしながら進めてまいりました。
 熱心に議論をいただいた委員の皆様をはじめ、貴重なご意見をいただいた市民の皆さまに心よりお礼申し上げます。
 事業の推進に当たりましては、今後の基本設計の段階におきましても、市ホームページ等を通じて市民の皆様に随時情報を提供させていただき、ご意見、ご提言をお聴きしながら進めてまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 大和高田市新庁舎建設基本計画 (本文42ページ)(2.1MB)
     同  上    (添付資料)(901KB)
 大和高田市新庁舎建設基本計画(概要版6ページ)(2.5MB)
 イメージパース(あくまでイメージです。)(504KB)
 パブリックコメント以降の変更一覧表(123KB)

新庁舎建設事業のページはこちら

公共施設マップ

大和高田市観光情報

ふるさと応援寄附金

大和高田市マスコットキャラクター みくちゃん

大和高田市例規集

携帯サイト

  • 組織から探す