検索
検索
メニュー

市政情報

大和高田市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

担当 企画広報課

大和高田市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

 国において、「人口減少と地域経済縮小の克服」及び「まち・ひと・しごとの創生と好循環の確立」を目指して、平成26年12月に「まち・ひと・しごと創生総合戦略」が策定され、地方においても、まち・ひと・しごと創生法第10条の規定に基づき、地方版の総合戦略を策定することが求められています。
 本市においても、「大和高田市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定意見交換会」を設置し、人口の将来展望を示す「大和高田市人口ビジョン」を策定するとともに、地方創生に係る基本目標を定め、講ずべき施策の基本的方向及び具体的取組をまとめた「大和高田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

大和高田市まち・ひと・しごと創生総合戦略

地方創生先行型交付金事業の効果検証結果について

 大和高田市では、平成27年10月に「大和高田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 総合戦略の策定に先行して地方創生に資する事業を、国の地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)を活用して、平成27年度に実施しました。
 この度、地方創生先行型交付金事業が終了し、事業の効果検証を「大和高田市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定意見交換会」において実施しましたので、検証結果を公表します。

地方創生先行型交付金事業の検証結果

公共施設マップ

大和高田市観光情報

ふるさと応援寄附金

大和高田市マスコットキャラクター みくちゃん

大和高田市例規集

携帯サイト

  • 組織から探す