大和高田観光情報 大和高田市 観光情報TOP

開催中のイベント

蓮のみちバスツアー参加者募集について

2019/05/28

吉野山・金峯山寺の蓮華会は、毎年7月7日に、大和高田市奥田の「蓮取り行事」に始まり、金峯山寺蔵王堂にその蓮を供え蓮華会を営む行事です。蓮華会では、蔵王堂にて献花の後、蛙を人間に変える修法「蛙飛び」の儀式が行われます。この「蓮取り行事」と「蛙飛び行事」を見学し、そのスケールの大きさと古のロマンを感得し、癒しのときのなかで自身の再発見をするバスツアーを開催します。
多くのご参加をお待ちしております。
 

○開催日

令和元年7月7日(日)〈雨天決行〉
 

○見学内容

奥田の蓮取り行事を見学後、バスにて吉野山に出発。
金峯山寺付近を散策後、蔵王堂での蛙飛び行事を見学。
その後、バスにて奥田へ出発。(午後5時45分頃帰着予定)
※日程の詳細は、下記チラシ裏面をご参照ください。
 

○参加費用

3,000円
 

○募集人数

280名程度 ※応募者多数の場合は、抽選とします。
        ※対象は、小学生以上とします。
 

○申込方法

下記申込み先に次の必要事項をご記入の上、郵便はがき(往復はがきの必要はありません。)又は封書にてお申込ください。
(1)郵便番号・住所(同伴者がいる場合は、同伴者の住所も)
(2)氏名・ふりがな・性別(同伴者がいる場合は、同伴者の氏名・ふりがな・性別も)
(3)年齢(同伴者がいる場合は、同伴者の年齢も)
(4)当日連絡先〈携帯電話番号〉(代表者のみ)
 

○申込先

奈良観光バス株式会社
〒630-8144
奈良市東九条町6番地の1
 

○申込期間

令和元年6月11日(火)まで(当日消印有効)
 

○参加票

入金確認後、参加票、バスツアー行程表等を申し込み代表者のご住所に郵送させていただきます。※参加票は必ず当日の受付でご提示ください。
 

○ツアー内容に関するお問合せ

大和高田市役所 市民部 産業振興課 商工観光係
Tel 0745-22-1101(内線248)

チラシ(表)   チラシ(裏)