検索
検索
メニュー

市民の方へ

さざんかホールイベント情報

『カマキリと月』『ずんぐりイモムシの夢』

今回は、南アフリカのお話から、きびしくも豊かな自然、そこに住む小さな命の冒険・夢・祈りをクラルテならではの演出で表現します。


日時
 
2018年6月10日(日)
開場 13:30 開演 14:00
会場

大和高田さざんかホール・小ホール





料金

  【全席指定】
一般    1,200円
(当日各300円増)
友の会会員 1,000円(1会員4枚まで、前売のみ)

※大人・子供同一料金。
※3歳以上有料。3歳未満でもお席が必要な場合はチケットをお買い求めください。
※前売券完売の場合、当日券はございません。お早めにご予約ください。

チケット
発売日

友の会会員先行予約開始 4/11(水)~
一般発売開始 4/14(土)~

 

カマキリと月.jpg

『カマキリと月』
 アフリカの大地に夜がきます。空には真ん丸の月がぽっかりと浮かんでいます。カマキリが一匹、月を眺めて「なんて大きな月だろう。あの月に乗って空をわたりたいな。」とつぶやきました。
 その日からカマキリは高い木に登ったり、棒の先に輪をつけて、月をひっかけて取ろうとしたり。でも月は高い髙い、空の上でリンとしていました。
 月をとろうとするカマキリのロマンをアフリカの打楽器や人間の声を使った豊かな音とともに楽しんでいただきます。

ずんぐりイモムシの夢.JPG

『ずんぐりイモムシの夢』
 ちいさなものにも命ががあります。小さな命の持ち主、ずんぐりイモムシが歩いています。ゆっくり、ゆっくり。そこへ、ダイクバチやくもたちがやってきて、ずんぐりイモムシをからかいます。
 からかわれて、希望をなくして、ずんぐりイモムシはしょんぼりしてしまいます。
 そのずんぐりイモムシにオレンジイモムシが声をかけます。
 やがて、大勢のイモムシにオレンジ達が集まって楽しくおどり、美しく大変身していきます。

 

マーグリー・ポーランド作/さくまゆみこ訳/福音館書店刊より
脚色・演出:高平和子/美術:永島梨枝子/音楽:一ノ瀬李生

公共施設マップ

大和高田市観光情報

ふるさと応援寄附金

大和高田市マスコットキャラクター みくちゃん

大和高田市例規集

携帯サイト

  • 組織から探す