検索
検索
メニュー

市民の方へ

市民劇団「さざんか」

担当 文化振興課

第12回本公演 「mint・ミント」(劇団さざんかのための新作書き下ろし作品)

文学座演出・監修による、劇団第12回本公演。劇団さざんかのための新作書き下ろし作品「mint・ミント」 文学座演出・監修による、劇団第12回本公演。劇団さざんかのための新作書き下ろし作品「mint・ミント」文学座演出・監修による、劇団第12回本公演。劇団さざんかのための新作書き下ろし作品「mint・ミント」 文学座演出・監修による、劇団第12回本公演。劇団さざんかのための新作書き下ろし作品「mint・ミント」

あらすじ

昼下がり、犬のミントを連れて散歩をする。これは老人ホームに入居する前からの嘉子の日課だ。お気に入りの散歩コースは近くの公園。どこにでもある小さな公園だが、春になれば桜が咲き、近所の人が花見に訪れる。
 この公園で桜を見るのは何回目だろう? 満開の桜の下を歩きながら、嘉子は考える。傍らをうれしそうに走っていくミント。そういえば、この子を飼うようになってどのくらいたつんだっけ?
 花見の場所取りをする新人サラリーマン、演劇の練習をする女子高生、英会話教室の主婦たち、そして、迷子の子供を探す女。
今日も様々な人がこの公園を訪れ、去って行く。嘉子はそんな人々をベンチに座って見つめている。この場所で起こったこと、出会った人の顔は、明日になれば忘れてしまうかもしれない。それでも何かが心の中に残る。さわやかな香りのように。
 風に乗った桜の花びらが嘉子の方にとんでくる。顔を上げると、ミントが嬉しそうにしっぽを振って嘉子を見つめている。

STAFF
青木 万央
演出 森 さゆ里(文学座)
舞台監督 杉田 恭介
照明 西脇舞台
音響 西脇舞台
CAST
シマウマ靴下(株)新入社員 A・東島 一貴
B・内山 徹
シマウマ靴下(株)先輩社員 A・内山 徹
B・東島 一貴
シマウマ靴下(株)先輩社員 A・小柳 美継
B・恒川 愛子
シマウマ靴下(株)新入社員 片岡 慶昭
OL A・恒川 愛子
B・小柳 美継
女子高生 森中 香織
女子高生 阪本 千絵
高校生カップル 佐藤 和楽
高校生カップル 坪井 夫美栄
英会話教室の教師 西沼 示左子
英会話教室の生徒 岡橋 久代
英会話教室の生徒 高井 佐季子
英会話教室の生徒 西田 洋海
英会話教室の生徒 野村 美穂子
老婦人 倉本 春美

コロナウイルス関連情報

公共施設マップ

大和高田市観光情報

ふるさと応援寄附金

大和高田市マスコットキャラクター みくちゃん

大和高田市例規集

携帯サイト

  • 組織から探す