検索
検索
メニュー

市民の方へ

市民劇団「さざんか」

担当 文化振興課

第13回本公演・能舞台「桜華殿」公演 「十二夜」

能舞台「桜華殿」公演。第13回公演演目はシェークスピア原作「十二夜」。能舞台「桜華殿」公演。第13回公演演目はシェークスピア原作「十二夜」。能舞台「桜華殿」公演。第13回公演演目はシェークスピア原作「十二夜」。能舞台「桜華殿」公演。第13回公演演目はシェークスピア原作「十二夜」。能舞台「桜華殿」公演。第13回公演演目はシェークスピア原作「十二夜」。能舞台「桜華殿」公演。第13回公演演目はシェークスピア原作「十二夜」。

あらすじ

物語のはじまりは、外つ国の嵐の海の、船の上・・・。
名家に育った双子のヴァイオラとセバスチャンは、海の上で嵐にあい、生き別れになってしまいます。兄を亡くしたと思ったヴァイオラは、男装し、シザーリオーと名乗り、流れ着いた国の領主・オーシーノ公爵の小姓として仕える事にしました。オーシーノ公爵は美しいオリヴィア姫に夢中です。ヴァイオラをこの恋の使いに抜擢しますが、家族を亡くし喪中のオリヴィア姫は結婚する気などありません。オーシーノに恋してしまったヴァイオラは、彼のために姫を口説くのですが・・・。なんだかおかしな恋物語がはじまります。
時は同じく・・。オリヴィアの館には叔父のサー・トビーと彼の友人サー・アンドリューが居候中。執事のマルヴォーリオは不行儀な彼らを快く思っていません。なにかとガミガミうるさいマルヴォーリオを、トビー、アンドリュー、それに召使のマライア、阿呆役の道化が加わり、一泡吹かせてやろうと何やらたくらんでいます。

STAFF
W・シェイクスピア
訳/演出 神沢 和明
CAST
口上 高井佐季子
道化(フェステ) 佐藤和楽
ヴァイオラ(=シザーリオ) 恒川愛子
船長/楽士 西沼示左子
水夫長/楽士 南 和見
オーシーノ 片岡慶昭
キュリオ 西田博美
バランタイン 小柳美継
サー・トビー 坪井鈴代
マライア(マリア) 嶋 雪江
サー・アンドリュー 東島一貴
オリヴィア 坪井夫美栄
マルヴォーリオ 内山 徹
セバスチャン 西垣佳介
アントーニオウ 佐谷卓也
召使/楽士 森中香織
楽士 坪井久美子
役人 三好優
岡橋久代

コロナウイルス関連情報

公共施設マップ

大和高田市観光情報

ふるさと応援寄附金

大和高田市マスコットキャラクター みくちゃん

大和高田市例規集

携帯サイト

  • 組織から探す