検索
検索
メニュー

市民の方へ

大和高田市中小企業等家賃支援給付金

 

大和高田市中小企業等家賃支援給付金について

新型コロナウイルス感染症の影響により売上高が著しく減少した市内事業者に対し、事業活動に要する建物及び土地等の賃料の一部を補助するため、中小企業等家賃支援給付金を給付します。

令和2年8月7日(金)より申請受付を開始しました。

給付金の概要はこちら →給付金概要

本給付金の申請に先立って、国の家賃支援給付金を受給していることが条件となります。
国の給付金申請時に提出した書類と「振り込みのお知らせ」はがきを保管しておいてください。

申請要件

以下の要件を全て満たしている中堅企業、中小企業、個人事業者が対象となります。

(1) 大和高田市内に所在する物件に対し、賃料を支払っていること。
(2) 国の家賃支援給付金の給付決定を受けていること。
(3) 本給付金の申請時点で、事業により事業収入を得ており、今後も事業を継続する意思があること。

→国の家賃支援給付金についてはこちら

給付額

賃料(月額) × 給付率1/3 × 3ヶ月分 (千円未満切捨て)
ただし、3ヶ月分の給付額の上限は20万円とします。

申請受付期間

令和2年8月7日(金) ~ 令和3年2月15日(月)
 ※申請の受付状況等により、受付期間を延長する場合があります。

申請方法

郵送での申請をお願いします。

詳細は申請要項をご確認ください。 
 →家賃支援給付金 申請要項

〈提出書類〉
(1) 申請書兼請求書 
    申請書兼請求書(様式1).xlsx
    申請書兼請求書(様式1).pdf←手書きの場合はこちら
    【記入例】.pdf

(2) 誓約書
    誓約書(様式2)

(3) 国の「家賃支援給付金の振込みのお知らせ」はがきの写し

(4) 賃貸借契約書等の写し【国提出書類と同じもの】

(5) 直前3ヶ月分の賃料支払実績を証明する書類
   【国提出書類と同じもの】

(6) 本人確認書類 (個人:運転免許証等、法人:登記簿謄本等)

(7) 振込先口座の通帳の写し(通帳1ページ目の見開き部分)

※上記以外に追加書類の提出を求める場合があります。

お問い合わせ

大和高田市産業振興課
TEL: 0745-22-1101(8:30~17:15 土日祝を除く)

コロナウイルス関連情報

公共施設マップ

大和高田市観光情報

ふるさと応援寄附金

大和高田市マスコットキャラクター みくちゃん

大和高田市例規集

携帯サイト

  • 組織から探す