お知らせ収容定員の制限緩和について(2021/12/1現在)
重要

収容定員の制限緩和について(2021/12/1現在)

大和高田市文化会館の施設利用条件につきまして、12月1日よりホールの収容定員の制限を緩和いたしました。

ご利用者の皆様には皆様の安全を守るため、引き続き感染症対策にご協力をお願いいたします。

また、利用条件につきましては、今後の情勢等により、適宜検討、変更いたしますのでホームページでご確認くださいますようお願いいたします。

 

 

<各施設の収容定員について>

 

大声の歓声、声援等がないことを前提としたイベント等の開催については、必要な感染防止策を徹底したうえで、

収容定員50%以内を100%以内に緩和することとしました。尚、今後の国等の通知により、人数上限等を変更する場合があります。

 

各施設

 

定員(客席)

 

大ホール

1階席 766席

2階席 266席

 

小ホール

 

236席

 

レセプションホール

 

160席

 

展示ホール

 

160席

 

リハーサル室

 

50席

 

会議室

 

26席

 

和室 24席

 

 

<各施設利用のご注意>

 

  ・文化会館施設利用の事前チェックシート及び施設利用者名簿を開催当日総合事務所に提出して下さい。

 

  ・原則、扉(窓)は開けたままで使用し換気を行って下さい。

   外気温の低下に伴い、常時開放にて催しを行うことが困難な場合は、少なくとも30分に一度の換気を必ず行って下さい。

 

  ・ 受付等で使用する消毒液は主催者にてご用意下さい。

 

  ・ 客席・舞台・室内を問わず密にならないよう配慮して下さい。

 

  ・準備、本番、撤収は時間に余裕をもって行って下さい。

 

  ・入場者を伴う催しは入場時に必ず手指の消毒を徹底し、終了後は受付で使用した机、椅子の消毒をお願い致します。

 

 

ホールご来場の際は、引き続き下記の感染防止対策にご協力ください。

 

  ◎館内では必ずマスク着用でグランドホール(正面玄関)にて検温を行い、手指のアルコール消毒を行ってください。 
   発熱、風邪症状等がある場合は利用を控えて下さい。
 
  ◎館内での密集を避けるため人と人との距離を1m以上保持し、 共用施設(ロビー、トイレ等)利用の際は、密にならないよう
    ご利用お願い致します。
 
  ◎健康上必要な水分補給以外の飲食はご遠慮ください。(水分補給はロビーや共有スペースにてお願いします)
 
  ◎ゴミはすべて持ち帰って下さい。
 
  ◎エレベーターの使用は密にならないようご利用願います。

 

 

令和3年12月以降の利用条件について.pdf

 

施設使用事前チェックシート.pdf

 

施設利用者名簿.pdf


お知らせ一覧に戻る