検索
検索
メニュー
  • ホーム
  • お知らせ
  • オリジナルナンバープレート(50cc以下限定)デザイン決定と希望ナンバー応募の受付

お知らせ

オリジナルナンバープレート(50cc以下限定)デザイン決定と希望ナンバー応募の受付

市民の皆さんに地域への愛着を深めていただくとともに、大和高田市の魅力を市内外へPRするため50cc以下原動機付自転車の「オリジナルナンバープレート」を作製いたします。
また、希望ナンバーの応募を1月31日(木)まで受付します

ナンバープレートのデザインは、平成30年10月1日~19日の期間に行われたデザイン投票により以下の”さくらとみくちゃん”に決定しました。多くの方のご投票ありがとうございました。
IMG_8227.JPG
3月からの窓口交付に先立ち、今回に限り希望するナンバーの申し込みを受付します。「既存のナンバープレート」で登録されている方は、「オリジナルナンバープレート」に無料で交換(初回のみ)できます。

希望ナンバープレート応募方法

対象車種およびプレートについて

原付車種 塗色 標識番号 一種(50cc以下) 白色 A1~A999

応募資格

応募時点で、大和高田市のナンバープレートが交付された対象車種を所有している方、又は大和高田市を定置場として、対象車種を新規に取得する予定のある方となります。また大和高田市軽自動車税に滞納がない方に限ります。 上記に該当する個人又は法人で、応募者本人又は代理人が平成31年3月中旬~平成31年4月下旬までの間に、税務課(2階3番窓口)にて直接、交換又は新規登録の手続きができる方に限ります。郵送での登録や交換は受付できません。 

応募期間

平成31年1月31日(木)まで ※郵送提出の場合は、締切日必着となりますのでご注意ください。

応募にあたっての注意事項

(1)応募については、1人でも多くの方の希望の添えるように所有台数又は新規登録する台数にかかわらず、1人(1事業所)1台とさせていただきます。
(複数台応募された場合は、全ての応募が無効となりますのでご注意ください。)
(2)記入事項に不備があった場合の応募は無効となります。
(3)原則、対象車種を所有又は使用されている方が対象となり、希望ナンバープレートで当選者のお名前で登録させていただくため、当選者以外の方が登録することはできません。
(例えば、妻の名前で当選し夫の名前で登録するなど)
(4)当選後の第三者への転売・譲渡等の目的による応募もできません。その他大和高田市が不適当と判断した場合は、当選を取り消し、プレートを返納していただく場合があります。

同じ番号に複数の申し込みがあった場合は抽選となります。(抽選対象者には2月上旬、抽選日時等をお知らせいたします。)

当選・落選の結果につきましては、応募された方全員に結果を通知します (2月下旬予定)。また、当選された方には引換証を発送しますので登録の際にご持参いただきますようよろしくお願いします。

応募方法

「応募用紙」に必要事項をご記入の上、大和高田市役所 税務課 市民税係(〒635-8511 大和高田市大字大中100番地1)まで ご持参又は郵送にてご提出ください。
電話やEメール・FAXでの応募はできません。
※「応募用紙」は、下記の応募用紙をダウンロードしてご利用ください。また、大和高田市役所 税務課(2階(3)番窓口)でも配布しています。

〔税務課 内線269〕

2018年12月20日お知らせ新着情報

  • 組織から探す