検索
検索
メニュー

お知らせ

平成30年7月豪雨災害義援金の受付について

 平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨災害により西日本を中心に甚大な被害がでています。本市におきましては、この災害により被災された方々への支援を目的に、下記のとおり義援金の募集の受け付けを始めます。皆様のご協力をよろしくお願いします。
 なお、お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通じて、被災地へお届けいたします。

受付期間

平成30年12月31日(月)まで

協力方法

(1) 銀行振込

[口座]
・南都銀行 南支店 普通預金 No. 124754

[名義]
・日本赤十字社奈良県支部 支部長 荒井 正吾

[備考]
・南都銀行に「義援金専用振込用紙」が備え付けられています。
・振込用紙の備考欄には「7月豪雨」と明記して下さい。
・「義援金専用振込用紙」を使用していただきますと、南都銀行からの振込手数料は無料となります。ただし、義援金専用振込用紙以外での振り込み(ATMを含む)は、所定の振込手数料が必要となります。
・「振込用紙受取書」をもって受領書に代えさせていただきます。
 なお、領収証が必要な場合は、その旨を通信欄へご記入下さい。

(2) 郵便振替

[口座番号]
・00130 - 8 - 635289

[加入者名]
・日赤平成30年7月豪雨災害義援金

[備考]
・窓口での振り込みの場合は、振込手数料は無料です。ただし、ATMによる通常払込み及びゆうちょダイレクトをご利用の場合は、所定の振込手数料が必要となります。
・払込票の半券をもって受領書に代えさせていただきます。
 なお、領収証が必要な場合は、その旨を通信欄へご記入下さい。

(3) 直接持参

[窓口]
・市役所1階 社会福祉課
※預り証を発行いたします。

(4) 義援金箱

[設置場所]
・市役所1階 社会福祉課
・市民交流センター(コスモスプラザ)
※預り証の発行はいたしません。

詳しくは日本赤十字社奈良県支部のホームページをご覧下さい。


                             社会福祉課(内線535)

2018年7月23日お知らせ新着情報

  • 組織から探す