高田商業高校のすき焼きをコンビニおにぎりで販売

更新日:2022年02月21日

【お知らせ】
本ページでご案内の「牛すき焼きおにぎり」は2月21日(月曜)で販売終了します。たくさんの方のご購入ありがとうございました。

牛すき焼きおにぎり写真

市立高田商業高校では毎年、新入生の歓迎時に「すき焼きパーティー」で在校生たちと親睦を深めています。
今回、その「すき焼き」をコンビニおにぎりとして、1月25日(火曜)より約1ヶ月間の期間限定で近畿2府4県のローソンにて販売開始しました。
大和高田市産の「一光ネギ」も使用し、パッケージや店舗でのPOP、店内放送も学生たちが担当しています。ぜひ、ご賞味ください。

販売期間・販売場所・価格

ローソンとまち部のロゴ

販売期間:2月21日(月曜日)まで
販売場所:近畿2府4県のローソン
価格:140円(税込)

高田商業高校のすき焼きとは

高田商業高校では、毎年4月に新入生と在校生や教師と親睦を深めるために、上級生がつくったすき焼きで新入生を囲む行事として歓迎パーティを実施しています。この行事は昭和35年から約60年にわたって続いている伝統行事です。2年前にはすき焼きをレトルト化して、現在も販売しています。

 

奈良テレビの「いきいきまちだより」でも紹介

1月28日(金曜)の奈良テレビで放映中の情報番組「ゆうドキッ!」内のコーナー『いきいきまちだより』でも大和高田市のPRとして紹介しています。下記のYoutubeでも期間限定で配信されていますのでご覧ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

高田商業高校(教育委員会事務局教育部 学校教育課)

大和高田市材木町8-3
電話番号:0745-22-2251
お問い合わせはこちら