みくちゃんの使用について

更新日:2022年02月17日

みくちゃんを使いたい!

市に申請して使用許可が出ると、みくちゃんのデザインや着ぐるみを使うことができます。

使うためにはどうすればいいの?

みくちゃんの使用についてのきまりや注意してほしい点が書かれた「大和高田市マスコットキャラクター使用取扱要綱」をよく読んでください。

「大和高田市マスコットキャラクター使用取扱要綱」の内容に同意できたら、「キャラクター使用許可申請書」に必要事項を記入して、大和高田市市民交流センター2階にございます「まち振興課 市民交流センター係」へ提出してください。

もし、「キャラクター使用申請書」で使用許可された内容を変更したいときは、「キャラクター使用変更許可申請書」に必要事項を記入して、大和高田市市民交流センター2階にございます「まち振興課 市民交流センター係」へ提出してください。

着ぐるみを借りるためには、どこへ行けばいいですか?

使用申請をして使用が許可されたら、「まち振興課 市民交流センター係」まで取りに来てください。

デザインなどを変えて使用してもいいですか?

みくちゃんの色や形などは決まっていて、原則として、それらを変えて使うことはできません。

そのほか、詳しいことが聞きたいときは、「まち振興課 市民交流センター係(0745-44-3210)」 までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興部 まち振興課市民交流センター担当

大和高田市片塩町12番5号(コスモスプラザ内)
電話番号:0745-44-3210

お問い合わせはこちら