検索
検索
メニュー

お知らせ

新型コロナワクチン集団接種が始まりました

5月20日(木)総合福祉会館(ゆうゆうセンター)で、1回目の新型コロナワクチンの集団接種を行いました。

初日のこの日は、78人の方々に「ファイザー社製のワクチン」が接種されました。
接種会場では、検温、受付、看護職による予診票チェック、医師による予診と接種が行われ、接種された方には「接種済証」と2回目の「予診票」、「接種後の注意事項」をお渡しし、15~30分の健康観察を行った後、帰宅していただきました。副反応を訴える方もなく、無事に接種が行われました。

高齢者の方々を対象とする集団接種は、5月中は5月22日(土)、23日(日)に行います。なお、すでに両日とも予約定員に達しており、会場での当日受付は行っておりません。

6月1日(火)以降、本格的に開始となりますが、逐次、日程の追加や、会場の増設をしております。個人通知でご案内した日程以外も予約電話時に追加日時・場所をお伝えしております。
また、追加日程等の一部は、6月1日号の広報誌とホームページでもお知らせいたします。

本市といたしましても、安全な接種をすすめてまいりますので、接種を受けられる方におかれましては、体調不良等の場合は、無理をせず、接種日の変更をお願いします。
ワクチン接種後の体調不良等については、接種後にお渡ししました連絡先にご連絡ください。

また、接種が終了した後も「マスク」「手洗い・手指消毒」「換気」を徹底し、感染予防をしていただきますようお願いいたします。

大和高田市コロナワクチン接種事業推進班

2021年5月21日お知らせ新着情報

  • 組織から探す