指定申請、指定更新申請について

更新日:2022年01月21日

新規指定申請について

新規指定については、介護保険事業計画に基づく必要があるため、本市においては公募に基づく選定を経てからの指定申請のみとなります。
なお、公募予定については、広報およびホームページに掲載します。

指定更新申請について

地域密着型サービス事業所については、指定有効期間満了日の属する月の前月末日までに申請書をご提出ください。
 例)4月30日が指定有効期間満了日の場合、3月31日までに提出

提出書類

 指定申請及び指定更新申請時、指定申請書(様式第1号(第2条関係))又は指定更新申請書(様式第1号の2(第2条の2関係))、付表、必要書類を提出してください。

付表(各サービス別)

必要書類一覧

参考様式

注意事項

  • 他市区町村利用者がいる事業所については、該当する市区町村へも忘れずに届出してください。
  • 指定申請の際には、介護保険法及び関係法令を理解していただく必要がありますので、申請手続の前に確認ください。
  • その他の関係法令(消防法・建築基準法・都市計画法・労働基準法等)についても届出等が必要な場合がございますので、所管する部署に確認のうえ、法令の遵守をお願いします。
  • 虚偽の指定申請等は指定取り消しとなる可能性がございますのでご注意ください。

この記事に関するお問い合わせ先

保健部 介護保険課

大和高田市大字大中98番地4(市役所1階)
電話番号:0745-22-1101

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