親と子のすこやか広場

更新日:2022年02月15日

こんなところです

子供達と母親たちが一緒にダンスをしている様子のイベント写真

0歳から就学前の子どもをもつ親子が憩い集える場です。
子育て相談や、お子さんとのかかわり方などの相談支援をしています。
正午から午後1時の間、所定の場所で親子いっしょに昼食をとることができます。
月2回イベントを実施しています(内容により、要予約)。

すこやか広場のご利用について

遊びたいときに親子で自由に利用できるところです。
すべり台、木のボールのお風呂、絵本コーナー、食事のコーナー、赤ちゃんのコーナーなどがあり、ゆったりとした空間で親子のんびり過ごすことができます。また、子育てに関する悩みを話したりできる場です。
ちょっと子育てに疲れたお母さんには、隣接しているキッズルーム(託児室)のご案内もしています。

・(注意)名簿に記名してからご利用ください。
(注意)履物は所定の場所に並べてください。
・(注意)コロナの感染状況により利用人数等の制限を行う場合があります。

・消毒時間として13時~14時の間は広場はご利用できません。

利用時間

午前9時~午後6時

お休み

第1、第3月曜(祝日の場合はその翌日)、12月30日~1月3日

場所

市民交流センター コスモスプラザ3階

対象者

・本市に在住の人

・里帰りの方も利用できます(詳しことはお問い合わせください)

 

お問い合わせ

市民交流センター(コスモスプラザ)

すこやか広場

  •  電話番号 0745-44-3213
  •  ファックス 0745-44-3214

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 こども家庭課 こども家庭グループ

大和高田市大字大中98番地4(市役所2階)
電話番号:0745-22-1101

お問い合わせはこちら