子育てサークル

更新日:2022年01月21日

子育て支援センターは、地域のお母さんの子育てを応援します。

赤ちゃんが生まれると、急にパパ・ママになります。
心の準備はできていても、子育てってどうすればいいの?子育て支援センターでは、そんな地域のお母さん・お父さんの子育てを応援します。
寝ているだけの赤ちゃんの首が座り、寝返りができ、お座りができるようになり、ハイハイをし、やがて立って歩き始めます。何もわからなかった言葉も聞き分けられるようになり、自分の気持ちや意思を、動作や声で表現できるようになります。 この頃になると、同じくらいの年齢の子どもに出会うと興味を示し、喜びの表情で一緒にいるのを楽しめるようになります。近所にお友だちがいない、遊ぶ場所がない、ママの子育て仲間が欲しい。子育ての情報などを求めている人、子育て支援センターに遊びに来てみませんか。

そして、子育て奮闘中のママたち、気の合った人たちで「子育てサークル」を新しく結成してみませんか。初めの取りかかりは5組からの親子でもOKです。ワイワイ・ガヤガヤにぎやかに楽しく遊んでみませんか。立ち上げから軌道にのるまで、子育て支援センターが活動のお手伝いをします。
サークル活動についての詳しいお問い合わせは子育て支援センターまで

このページの関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 こども家庭課 子育て支援センター

大和高田市池田418-1(総合福祉会館内)
電話番号:0745-23-1501

お問い合わせはこちら