第3回ふれっぱミーティングを行いました

更新日:2024年03月11日

第3回 ふれっぱミーティング(3月10日)

第3回目のふれっぱミーティングは、大阪府柏原市で毎月実施されている”をかしわらマルシェ”をふれっぱ仲間20数名で見学するとともに、事務局へのヒアリングを行いました。

写真は、事務局へのヒアリング時のものです。

第2回 ふれっぱミーティング(3月2日)

第2弾の社会実験で、”○○したい”方たちと、実施内容や時間、必要備品などを調整しました。
この内容をまとめたふれっぱ便りは、3月中旬頃に公共施設等へ掲示していくとともに、市HP及び広報誌4月号への掲載などを予定しています。
しばらく、お時間をいただきます。

下の写真は、ミーティング開始時に全体の説明を行った際の写真です。
この後、個別に上記の調整を行いました。

第1回 ふれっぱミーティング(2月17日)

令和6年3月29日(金曜日)から実施する第2弾の社会実験時に、”○○したい”とお申込いただいた方(ふれっぱ仲間)は40名近くいらっしゃり、そのうち30名程にご参加いただいて、第1回目のふれっぱミーティングを開催しました。
多数のお申込及びご参加、ありがとうございました。

ミーティングでは、ワークショップを開催したい、マルシェを企画したい、販売を行いたいなど、たくさんのやりたいを聞かせてもらいました。
原則、このやりたいを次の社会実験では、実施することで準備を進めて参ります。



第2回目のふれっぱミーティングは、3月2日(土曜日)に開催します。
ふれっぱに関わりたい方、是非、ご連絡ください。
(※出店で関わりたい方の募集は、〆切りました)​

 

ふれっぱミーティングを開催します

令和5年11月8日~14日に実施した社会実験では、多くの方にご来場いただいただけでなく、”次回以降ここを活用したい”というご意見を多数いただきました。
そこで、第2弾の社会実験期間(令和6年3月29日~4月7日)に、この場所を活用していただくひと(ふれっぱ仲間)を広く募集します。

つきましては、ふれっぱ仲間になって活用したい方たちにお集まりいただき、活用内容について話し合う、ふれっぱミーティングを下記のとおり開催しますので、ご関心のある方は、是非ともご参加ください(事前申込が必要)。

【ふれっぱ仲間とは】
イベントや出店、ワークショップなどの企画を実施したいひと、運営面でサポートしたいひとなど、ふれっぱに関わって第2弾の社会実験を盛り上げたいひとを指します。お店でも一個人でも団体でも、形態を問わず参加可能です。

なお、ふれっぱミーティング参加にあたっては、出来る限り3回ともご参加いただきたいと考えています。
ただし、ご都合により参加日数が限られる場合は、事前にご相談ください。
また、お子様の預かりが必要な場合なども、事前(2/9まで)にご連絡ください。

<<ふれっぱミーティング>>
【第1回開催】
令和6年2月17日(土曜日)13:30~15:00頃
大和高田市役所庁舎1階 市民サロン
【第2回開催】
令和6年3月2日(土曜日)13:30~15:00頃
大和高田市役所庁舎1階 市民サロン
【第3回開催】
令和6年3月10日(日曜日)13:30~15:00頃
をかしわらマルシェの視察(現地集合を予定)

【申込期限】
令和6年2月14日(水曜日)17:00まで

【申込連絡先・問合せ先】
電話の場合/0745-22-1101(未来まちづくり局)
メールの場合/freppa.yamatotakada@gmail.com
GoogleFormの場合/https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfWS-Ar5gQkjCNcGFybgSWVXfi7eWpBIPCrV0k3w5TEmv9Zog/viewform?usp=sf_link
※GoogleFormからお申込いただくのが、最も簡易です。

※なお、詳細について、今後追記する可能性があります。

備考

当該取組は、(仮称)「まちの駅」整備に向けた社会実験に関連して実施するものです。
本社会実験は、


の企業版ふるさと納税を活用した事業です。

この記事に関するお問い合わせ先

未来まちづくり局

大和高田市大字大中98番地4(市役所5階)
電話番号:0745-22-1101

お問い合わせはこちら