広陵高田ビジネスサポートセンターKoCo-Biz(ココビズ)について

更新日:2022年03月04日

KoCo-Bizとは?

事業者の皆さまが抱える様々な経営課題の解決や売上拡大に向けた支援を行うため、全国に20ヶ所以上存在する「ビジネスサポートセンター」(Biz)をモデルとした支援センターです。

KoCo-Bizは、奈良県初となるBizをモデルとした支援センターであり、事業者の皆さまが抱える様々な課題を分析し、その課題解決に向けた伴走型のビジネスコンサルティングを実施することで、販路開拓や新分野開拓、新商品開発を支援し、地域経済の活性化を図ります。

KoCo-Bizの相談予約を受け付けています

KoCo-Bizロゴマーク

 中小企業や起業家のためのアイデア発掘場所として誕生した「稼ぐチカラの地域の拠点」。業種にかかわらず、完全予約制の無料相談が受けられます。結果が出るまで何度でも相談を受けられます。また、結果が出てからも“よりそい支援”を行っていきますので、ぜひ一度KoCo-Bizにご相談してください。

KoCo-Bizホームページは下記リンクをご覧ください。

奈良テレビ放送「ゆうドキッ!」(令和3年1月21日放送)にてKoCo-Bizが取り上げられました。

相談場所について

相談受付場所は、大和高田市と広陵町の二つの拠点を、隔週交代で運営しています。

大和高田市

窓が透明で中の様子がわかるKoCo-Bizの相談場所入り口ロゴマークを写した写真

大和高田市役所3階
(大和高田市大字大中98番地4)
(注意)令和3年7月12日より移転しました。

広陵町

ふるさと会館グリーンパレス1階
(北葛城郡広陵町笠168番地)

相談予約の方法について

 KoCo-Bizの相談は何度でも無料で受けていただくことができます。
下記の予約フォームまたは電話でお申込ください。(完全予約制)

電話での予約
電話番号:0745-51-0770

(受付時間:9時~17時 (注意)土曜日・日曜日・祝・年末年始を除く

  • (注意) 予約がなければ相談を受けていただくことができませんので、必ず事前にご予約をお願いします。
  • (注意) 相談場所は、ご予約いただく日により異なります(経済会館または広陵町ふるさと会館グリーンパレス)。

センター長について

センター長 小杉 一人氏の写真

センター長 小杉 一人 (こすぎ  かずと)

文化服装学院デザイン専攻科卒業後、イタリアプラダグループなどで営業・販促を担当。
その後、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループにて取締役を務め、昨年度まではソニアリキエルジャポン株式会社の代表取締役を務めていました。
約23年間にわたってファッション関係の世界的企業で事業の創業や再生に携わった経験を生かし、皆さんのお困りごとを解決できるようサポートします。

広陵高田ビジネスサポートセンターのこれまでの活動

これまでの活動は下記ページでご紹介しています。

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興部 商工振興課

大和高田市大中98-4(市役所2階)
電話番号:0745-22-1101

お問い合わせはこちら